誕生日プレゼント

先日、母の誕生日がありました。(もう1か月以上経ってしまいましたが。笑)

プレゼントを【kikunosanchino】で作ろうと思い、考えた結果、ご近所に買い物用の小さいバッグと、前から作ってとお願いされていたがま口を作りました。

コチラ↓

ご近所用バッグは、ゴージャス感を抑えめに裏側は無地にしました。

中にはポケットを1つ付け、まちもたっぷり作っているので内容量も十分です。

 

がま口は、初めて作ったので難しかった~!!

これは、作り方の説明書をきっちり読んでの作業。(笑)

最後の金具を付ける作業が苦手かもしれない。。。

でも、私のお気に入りの生地を使い、シンプルでキレイながま口に仕上がりました。

裏地も長襦袢の可愛い柄をさりげなく♡

喜んで使ってくれているので、よかったです!

大成功でしょう(^^)/

 

kikunosanchino   mika