【オーダー】長財布

帯の模様を気に入っていただき、財布のオーダーをいただきました。

たくさん入るように長財布で、大きめのサイズをご希望です。

財布は初めて作るので、作り方を調べるところからスタート!

小銭入れのファスナー付きポケットとカード入れの作り方を確認し、カードを何枚入るようにしようかと悩みながら型紙を作りました。

表地の裏に接着芯を貼って糸の処理と張り感を出し、裏地は白一色のこれも帯の裏地を使ってシンプルな色合いで上品に仕上げました。

中にも表地の生地を使って、開けた時に気分が上がる見た目に♡

そして出来上がった長財布がコチラ ↓

蛇腹が大きく開くので、中が見やすく整理しやすくなりました。

実は、途中私の計算ミスで一つ仕切りが増え、予定よりさらに大容量の財布になったのですが、結果オーライです!笑

 

あとはなんといっても、この帯特有のゴージャスで華やかな雰囲気!!

金運が上がること間違いなしでしょう♡

いっぱい使って幸せオーラを回りの人に振りまいてほしいです♡

 

kikunosanchino   mika