【オーダー】振袖ワンピース

洋服のオーダーをいただきました。

好みのスタイリングやイメージをお伺いすると、

  • タイトで身体のラインが綺麗に見えるシルエットがお好み。
  • 腰が少し張っている。
  • 膝が隠れる丈感
  • ノースリーブは着ない

以上を踏まえて提案させていただいたのが、カシュクールのフレンチスリーブワンピースでした。

カシュクールだとウエストを紐で調節でき、腰の張りも気にならず身体のラインも綺麗に見せてくれます。

さらにフレンチスリーブにする事で、夏は1枚で、それ以外の季節は上にカーディガンやジャケットを羽織ってコーディネートすることができます。

 

そして、使う着物を探しに行ったときに出会ったのが鮮やかな色の振袖でした。

好みの色や柄もお伺いしていたのですが、この振袖を見た時にこれしかない!と勝手にビビッときてしまい、候補の中からこの振袖を選んでいただいたときにはホッとしました。

 

形・着物が決まったので、着物を解き、メンテナンスをし、型紙を作り、柄の位置を決め、裁断をして縫製という流れで製作していきました。

そして出来上がったワンピースがコチラ ↓

 正面には振袖の刺繍の入った一番美しい柄を配置し、右にはポケットを付けました。

全体的にとても鮮やかで着物のらしさも残る上品なワンピースに仕上がりました。

上に白いジャケットやロングカーディガンなんか羽織ってもらっても綺麗に着こなしていただけると思います。

実際に着用した写真をいただいたのですが、めちゃくちゃお似合いで、素敵に着こなしてくださっていました! 

これから、コーディネートを楽しんでいただけると嬉しいです!

 

kikunosanchino   mika