【オーダー】ショルダーバッグ

男性のお客様から持っているバッグと同じような形で作ってほしいとオーダーがありました。

ご希望などをお伺いし相談させていただいた結果、

  • 青色で、そこまで派手な柄が入っていない生地を使う。
  • スナップタイプのボタンが付いていたが壊れたので、マグネットボタンにする。
  • 肩の紐の長さを少し長くする。
  • 裏地は付けず、軽く仕上げる。

でした。

オーダーくださった方が男性だったので、生地を男性着物で探そうかと思ったのですが、どうしても落ち着いた柄や色の青やネイビーがほとんどだったので、女性着物から探すことにしました。

そして出来上がったバッグがこちら ↓

いかがでしょうか。

鮮やかな青色が美しく、上品な柄の着物が見つかりました。

男性が持ってもオシャレなバッグに仕上がりました。

まちもたっぷりで内容量もたっぷりです。

たくさん使っていただけると嬉しいです。

 

kikunosanchino   mika